昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9936

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9936 Re:現JWの彼女のことなのですが・・・ 投稿者:mimi 投稿日:2007/01/19 12:07 元2世姉妹 排斥でーす  20代 
あきひろさん初めまして。
自分のことを思い出してしまったので、書き込ませてもらいます。

もう結構昔になりますが、私もあきひろさんのお付き合いされている彼女と同じ立場になったことがあります。
自分がエホバの証人だ、と彼に話すと引かれるのではないか、と不安になりながらも、自分はエホバの目に悪いことをしているという良心の呵責に苛まれ告白した覚えがあります。
きっとあきひろさんの彼女もそうかわらない心境だと思います。

今は、あわよくばあなたに自分の立場を理解してもらい、そして宗教のほうもうまくやっていく方法はないだろうか、と探っているのかもしれません。

> 彼女は完全に聖書が全てだと思い込んでる人なので、今日一日だけじゃ話が終わらないと思い、途中で帰りました。
> 私はエホバ神とかそういうものは全く信じないので彼女のことを言ってる事はまったく根拠のないでたらめだと何度も彼女に言ったのですが、全く通じてなかった様子でした。

全く通じていないのなら、正面きって反論するのはどうかと思います。
ただ、「自分は信じないけど君のことは好き」というような言葉で彼女の心を動かすことはできるのではないかしら?
正面きって反論すると逆に頑なになってしまうもの。手を変えて彼女の心情に訴えるような形で話し合った方がいいと思います。

彼女と付き合うのも別れるのもあきひろさん次第。
ただ、彼女が今人生の岐路に立たされているのは確かです。
今まで暖かく包んでくれた(と思われる)エホバの証人の組織を取るか、それとも恋人を取るか。

個人的には、彼女の支えになってあげて欲しい。
そうしたら彼女にとってあなたはもっともっとかけがえのないものになっていくと思うし。
私がそうでしたから。

頑張ってくださいね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る