昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9937

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9937 あきひろさんへ 投稿者:S改めナナ 投稿日:2007/01/20 00:27 その他 ♀  部外者です 10代後半 神がいても無宗教な人
私の彼も元JW2世でした。
付き合って半年くらいの頃にそのことを知り、
それから色々大変でしたが、
今は付き合って2年、大きな問題もなんとか二人で乗り切りました。
私の場合、彼はJWをやめたがっていたわけなんですが、
今思い出してみるとその話を初めて聞いたときは
「聖書に書いてあることは正しいと思う」とか
「エホバの証人はいい人達だけど」とか言っていたので
徐々に離れることができたんだなぁと思います。
まぁ彼女がJWをやめたいわけじゃないなら、難しいと思います。
でもJWの外で彼氏を作るっていうのは(しかも、私と年が近いようだし)
教義から外れたことをしているので複雑ですね。
でもmimiさんの言うとおり反論は無駄だと思います。
彼女の気持ちに寄り添い、大切にしてあげてください。
辛い時、いざというときにいつでも頼れる存在になってあげてください。
私はそうしていました。
あまりにJW批判をすると彼の育ってきた環境全てを否定することになるので、彼を傷つけると思ったから。
JWだと聞いて半年、付き合って一年くらいしてから、彼はやっと集会などに行かなくなりました。
教義を否定できるようになったりJW時代の友人を否定できるようになったのはごく最近の話。
やめたいと思っていた人でもこれですから、長期戦になると思います。
相手の親にひどいことを言われたり、色々と大変なこともありました。
私も彼もいっぱい泣きいっぱい傷つきやっとここまでこれたと言う感じです。
辛い時期はなかなか長かったです。

でももし彼女にやめる気が一切ないのなら、お互いに傷つくだけかもしれません・・・
なんだか文章がめちゃくちゃでごめんなさい;;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る