昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#994

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.994 力を抜いて 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/09/04 01:50 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    30代前半 宗教はもうこりごりな人
> S.榊原さん

そうですか。集会に行かなくなったばかりなのですね。お疲れ様でした。
脅すつもりはありませんが、私も集会行かなくなりはじめは様子を見ていた母がだんだん怒り出した時は(もうやめてくれ)って感じでした。なんで現役って力いっぱい家族を引っ張るんでしょうね。現実問題これからが山でしょう。(脅しじゃありません!)

相手が本気だと難しいのはわかりますが、力を抜いてかわせるといいですね。

>モコさん

エホバの証人って基本的にいい人なんですよ。他の人のためにこれだけ動けるように訓練された人って世の中そういないですから。

ただ、エホバの証人の悪いところは自分の幸せ=相手の幸せなので、だんだん「組織においで おいで」攻撃がはじまります。それをかわすためには出来るだけ早くきっぱりとお断りするのが一番なんです。どの世界でも相手に期待かけさせて断るのってあまり喜ばれることじゃないですからね。

力抜いてがんばりましょ〜
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る