昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#997

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.997 まだ研究生ではないですね 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/09/04 09:35 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
白雪姫です。

> 今年の初め頃「最も偉大な人」という本を頂きました。
> この本に関して、質問や話し合いを持った事は在りませんが
> ”研究生”の扱いなのでしょうか?
> 何だか自分の知らないところで話が進んでいる様で怖いです・・・

お話の様子からではまだ研究生扱いにはなっていないと思います。

> けれど、あの小雑誌を読み続けていると
> 自分が内容に対して持っていた疑問や反感などが消えて
> 「なんて素晴らしい組織!」がじわじわ染み込んで来るのを
> ふっと気が付く自分を感じてしまいます。

JWが持ってくる雑誌や小冊子はそれが目的で作られていますからね。訪問伝道者からするとモコさんは研究生寸前の手ごたえがあるとはずです。
モコさんのお話から昔の再訪問の手ごたえをバッチリ思い出しました。

> >自分はインターネットでエホバの証人の内部告発をいろいろ読んだ、それをまずいっしょに考えてみませんか・・・
>
> こういう方法もあるのですね。こう言えば、遠のいてくれるかしら?
> 悪い方では無いので、何だか御可哀想に感じてしまって・・・
> でも、毅然とした対応が必要なんですね。やってみます。

ネット上の背教文書は印刷して手渡す方方法は最後の最後の手段にしてもいいかもしれませんが・・・・・。
断っても断っても来るようでしたらドアを開けずに簡単にお断りすればそのうちあきらめると思います。あきらめるまでに時間がかかるでしょう。
インターホンであってもいろいろと応対していると最訪問1件になりますから気をつけてください。ドアを開けないと手紙などを入れるかもしれません。実はそれも再訪問1件なんですが気にせずに断ったらいいです。

上記の方法はメンドクサイですよね。最近のJWの伝道事情を考えると相手があきらめてくれるのに時間がかかりそうです。
もしモコさんのお宅が自営業ならそれこそ大変でしょう。
確実に手っ取り早くJWが来なくなる方法が背教文書を手渡すことです。話し合いよりも必ず持って帰ってもらってください。

相手が悪く思うのはモコさんではなくて背教サイトかもしれませんね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る