昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#998

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.998 寄付金計算 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/09/04 10:14 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
> 来年の秋に開催だそうです。
> 会衆によって金額が違うらしいけど、寄付金が決められて『寄付箱にどうぞ』だって・・・・(また、「お偉いさん」が無料の海外旅行か〜)

その寄付は宣教者を母国へ返すための寄付金です。先日どこの会衆でも発表があったはずです。会衆の成員ひとり頭30〜40円の寄付でいいそうです。が、30円×210,000人=6,300,000円になります。
各会衆で取りまとめて送金するので一会衆きりのいいところで2000円でしょうか。そうすると2000円×3500会衆=7,000,000円となりますね。その寄付を10ヶ月行ないますから、7千万円になる。多数の国でこれをやったら何億円になるのか?あまったお金は自動的に協会へ寄付になるとか。結局収支報告なんてしないよってことですね。
ひとり30円って聞くと4人家族でも120円ホントに小額と思うけど、JWの数から考えるとスゴイ額。一気に7千万って聞くとびっくりするけど、ひとり30円は少しって感じる。毎度毎度セコイけど頭いいやり方。

ちなみに、仮に一会衆毎月1万円支部に寄付を送金すると1万円×3500円=3500万円、年間3500万円×12ヶ月=4億2千万円。
実際はこんなもんではないだろう。
支部施設増設の時は別に寄付を募るんだから、スゴイ。文書に対する寄付は別に取るわけだから、いったい何億になるのか。大会で文書を発表したらそれこそスゴイぞ。
夏の大会で本が2冊出た。1冊400円は入れるだろう。ひとり800円。
800円×21万人=1億6800万円
伝道者になっていない子供や研究生の分入れて、もっとたくさん入れる人のこと考えて計算すると2億を越す。で、知りたいのはあの本一冊あたりの原価いくらだろうか。100円均一で本作って売っているけど、仮に原価100円としても原価差し引いて。
2億の収入で利益率0.75%とすると1億5000万円。

毎月のものみの塔目ざめよの利益は。
月に4冊で200円として個人用だけでも
200円×21万人=4200万円
子供たち用、配布用込みでひとり月に12冊として
600円×21万人=1億2600万円
年間15億1200万円。
利益率0.75%として11億3400万円。
ものみの塔目ざめよのの利益ってスゴイです。
ベテラーに提供する食費・光熱費・すずめの涙のおこづかいを差し引いても年間で出版物関係だけで相当な額だし、最近は特開者減らしているし利益はスゴイと私は思います。

ちょっと計算するつもりがこんなに長くなってしまって御免なさい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る