昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9987

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9987 Re:病気との闘い 投稿者:プリン 投稿日:2007/02/23 02:08 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  
 金矢さん、こんにちは。こちらのサイトでは初めてお声かけさせていただきます<m(__)m> プリンと申します。

> 問題は、解離の方。
> ラムコークにして飲もうと思って買っておいたラム酒1瓶が空になっていたり、気がついたら近所の飲み屋にいたり、身に覚えのないリストカットの跡があったり・・・。

今、パキシル飲んでる私の女友達が、金矢さんと似たような状態です。以前2錠処方されてた頃(昨年から服用を始めました。現在は1錠に減らされてます。)寝ぼけてリストカット、そして夜中トイレにたった後、無意識のうちにパンを食べてしまってたり、冷蔵庫の中にしまってた食べ物を食べていて・・。でも本人はその事を全然記憶にないらしいんですね。

一番の問題は彼女がその薬を”心療内科医”ではなくて、普通の内科医から処方されてるって事なんです。
私のかかりつけの心療内科の医師が言っておりましたが、「今はいとも簡単に内科の医師が簡単にパキシルを処方するもので、問題になってる」みたいな事を話しておりました。

> なんか、自分で自分が怖いんですよ。

> 今飲んでる薬は(ジェネリックを含む)、ドグマチール、メイラックス、パキシル、デパス、コントミン、サイレースです。

パキシル、これは私がかかっている心療内科医に言わせると、結構危ない薬らしいです。
この薬に関して先生が言うには、自殺願望みたいな物がある患者さんで、パキシル服用の為、飛び降り自殺、あるいはリストカット等 etc・・そうした行為に至ってしまう人が多いんだそうです。確かアメリカから入ってきた薬って言ってたかな!?
ここ何年かの研究報告でパキシルの危険性が指摘されつつあるんでそうです。

私個人的には、現在・ドグマチール(トーピリドとも言いますよね。)セパゾン、そして13日からノーマルンが加わりました。以前は、テトラミド、ルボックスなんかも処方されましたが、今はもらってません。
眠る為の薬だったら、昔処方してもらった事もある、あの”悪名高き”ハルシオンより、ノーマルンの方がよっぽど眠れました。(^_^;)ほぼ一日近く、眠気を引きずってしまいましたよ。個人差があるのだろうか?
ノーマルンはイライラ感の緩和の為に処方されたのですが、確かにこれだけ眠いんじゃ、イラつく余裕(?)すらありません。(笑)
一回飲んでみて、これじゃ毎日は服用できないって、懲りました。

私の体重38キロしかありませんで、普通の161cmの標準体重の人ならそんなに”効き過ぎる”って事も無いのでしょうが、次回からはカッターで三分の一錠程にカットしてその分量を試してみたいと思っています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る