昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9988

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9988 Re:病気との闘い 2 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/02/23 03:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
本当の心の病は素人にわからない分野だから発言を控えてたんだけど
プリンさんの意見に共感したからちょっとレスね

もしかして金矢さんてJW2世的にものすごーくクソ真面目に薬飲んでるんじゃない?
俺は癌の分野しかわかんないけど、医者の薬の処方ってあきれるぐらいいい加減
なんだよね。ちょっと正直に自分の症状を話すと、あれもこれもって、こんなにいら
ないよってぐらい処方するから文句言っても、「まぁ、飲んだ方が確実だから」って
馬に食わせるほど薬くれるわけ。 で、それを馬鹿正直に毎日全部飲んでると確実
に体調が急降下します。

俺の場合は入院中に処方されたモルヒネ系の鎮痛剤が全然体に合わなくて。
痛みには全然効果が無いくせに、腹の中の運動が完全に止まっちゃうから
常に便秘状態で往生しました。(看護士が監視して飲めって言うから逃げれない)

それで懲りて退院してからは数ヶ月単位でトライ&エラーして、飲まなきゃならない
薬と飲まなくていい薬を体験的に分けて、(医者にも相談したけどね) 余計な薬は
一切飲まないようにしてます。(退院時は15種類ぐらい薬くれたけど、「これはいら
ない、あれも必要ない」って医者にぐだぐだ文句言ったおかげで現在飲んでるのは
肝臓の薬と便秘予防薬と鉄分補充剤の3種類だけ)

金矢さんもクソ真面目に薬を飲まないでトライ&エラーで今の自分に必要最低限な
薬と量を医者と相談しながら完全に把握したほうがいいんじゃないかなーって思ったよ。

あとアルコールだけどさ、毎日給食のように薬を飲む生活してると時間的に酒飲むの
不可能でしょ。(夕食後30分で薬飲んで、その薬が完全に消化するのは4〜5時間位、
そのころはもう寝てる時間) 心の病の薬はアルコールと同時に飲むと効果倍増しちゃ
うわけだから、完治するまでは危険だから酒は完全にあきらめた方がいいと思うよ。

そしてどうしても飲むなら、「薬を飲むならその日は酒飲むな、酒を飲むならその日は
薬飲むな」ってしたほうがいいと思うよ。

パキシル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%BB%E3%83%81%E3%83%B3

副作用
自殺、自殺念慮 (以下省略)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る