昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9991

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9991 JWをやめたあとの苦悩 投稿者:mama 投稿日:2007/02/24 12:53 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 40代前半 宗教はもうこりごりな人
通りすがった者さんへ
ご心配ありがとうございます。

当初は、JWの兄弟なら娘のことを一生でただ一人の女性として
大切に慈しんでくれただろうに…と思いました。
でも、JW同士の結婚でもいろいろあるそうですね。
離婚できないゆえの仮面夫婦も多いそうで。
姉妹同士の噂話には加わらないようにしていた私は
最近、JWの実体を知ってショックの連続です。

娘たちの場合、職場で仕事ぶりや周りの評判も見聞きしていた
という点でむしろ安心なのかもと思うようになりました。
娘は、全国で通用する資格も持っていますし、
ちゃんと世でも通用する人間をめざして当分は共働きなので
私は、ふさわしい距離をとりつつ、しっかり守っていくつもりです。

問題は、下の子なんですよね…
しっかり勉強するでもなく就職に関する考え方も甘い。
中高生の時期に興味を持った分野があったのに
集会や奉仕と両立できないからダメと諦めさせた責任を痛感しています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る