昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9998

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9998 うりさん 投稿者:金矢 投稿日:2007/02/25 23:45 元2世伝道者 ♂ 断絶届け提出でーす 今、どん底です 20代後半 宗教はもうこりごりな人
専門的なアドバイスありがとうございました。

パキシルは、SSRI系で定期的に飲まないと効果が出ないことは知っていました(鬱関係の本は30冊近く読んだかな?)。前述した「飲まないとかえって不安になる」というのは、引っ越しで病院を替える際、不手際で2ヶ月ほど薬の処方箋が手に入らなかったときの話です。

パキシルは、6年間服用し続け安定しているので、正直代えたくありません。しかし、ジェイゾロフトのことも主治医と相談してみようと思います。

そうそう、実は、最近の処方箋は高校時代の同級生がやっている薬局に出しています。同級生の母親である薬剤師・Y子さんが親身に相談に乗ってくれているので、薬に関してはかなり安心感があります。

あと、デパスをジェネリックに替える予定です。

最近気がついたことは、「デパスを飲まない日は解離しやすい」ということ。デパス(のジェネリック)を頓服ではなく、毎夕食後にしてもらおうと考えていますが、どうでしょう?

>彼らは研究生に対しても、研究生からイタイところを突かれると、怒るケがあるみたいですねぇ。

その通りですね。だって、そういうふうにマイコンされてますから。思い通りに(自分が辿ってきた道のように)マイコン出来ないと、そりゃちょっとしたパニックになるんじゃないでしょうかねぇ。

僕も、母親や研究司会者に疑問をぶつけて怒られたり、「それはエホバのみご存じ」とかで逃げられたりした経験があります。それで、浮かんできた矛盾や疑問を深く考えないでしまうクセがついてしまいました。もう、マイコンされてましたね。

今でも、物事を深く考えようとすると、軽くパニックになりますが、まぁ病気のせいもあるでしょうから、焦らず治していこうと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る