ゲストブック過去ログ:#1008

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1008 君が代 投稿者:ゆかっち 投稿日:2004/11/04 23:39 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 少し壊れてる B型 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
いつまでも同じような所をぐるぐるしている気がして、JW関係のHPからしばらく離れていた。
でも、来ちゃった。

この間「君が代」を歌う場面に遭遇して、周囲の皆みたいに平然と歌おうとしたら、声が出なかった。涙が溢れてきて、自分でも驚いていたら、だんだん意識が薄くなるような変な感覚になった。
自分に何が起こったのかわからないけど、自分の意志と関係なく反応していく体が、怖かった。

しんどいなあ。
記憶は一生消えないとわかっているけれど、少しでも痛みが和らげばと思っていた。離れて8年、だいぶ回復してきたつもりでいたのに。
いつになったら、「過去は過去」と体も心も割り切れるようになるのかなあ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る