ゲストブック過去ログ:#101

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.101 茂吉さんへ 投稿者:yuri 投稿日:2002/05/11 10:52                  
茂吉さんはじめまして彼女の事ですが、私の考えでは彼女はJWの教えが、しっかり刷り込まれていると思います。要するにどんなに好きな相手でもJWになる可能性が全くない人とは、より深い関係になりそうな一歩手前の段階で、自分の気持ちをおさえます。そしてこれは神に喜ばれる事だろうか?このまま進んで行くと危険な事になるだろうか?と真っ先に考えます。聖書の教えを聞いてくれるいい人だし、とても好きな人だけど、深入りしてはいけないこと、愛しているけど出来ない事、この比重がとても大きく、相手が自分の考えている域を越えてこられる様に思った時、サッと退くと思います。その境界線はそれぞれ違うと思いますが、たとえば体にちょっとでも触れられると×とかネ。JWの結婚相手の第一条件は、信仰を共にする者と結ばれる事は今でも健在のようです。でも不倫をして相手の家族や自分の家族をを不幸にするわけじゃあるまいし(姦淫)。淫行は汚れた行いをいいますが、独身の人たちが、結婚を真面目に考えて、深い関係になる。これが淫行ですか?自分のことに責任を持つなら、淫行ではありませんよ。一世の人たちは黙っていますが多くは自由恋愛してきましたよ。話がそれましたけど茂吉さん、彼女の事きっぱりあきらめるのが最善。貴方にはきっと、その内、別のいい人現れますよ〜(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る