ゲストブック過去ログ:#1015

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1015 初めて投稿します 投稿者:大矢千穂 投稿日:2004/11/13 20:14 その他 ♀    壊れてたけど山は越えた A型 20代後半 宗教が絶対必要な人
イエス様の教えは基本的には良いということは皆さんは承知だと思われます。無理をし過ぎが不幸を招くのです。下着を2枚持っている人は2枚じゃなくて1枚を(持っていない人に)分ければいいのです。そう書いてあるじゃないですか。身を削り過ぎて病気にまでなる人をイエスは(イエスでなくても)お望みでしょうか。2000年前と時代はもう違います。キリスト教は誰でももう知っています。無理矢理伝えなくてもいいです。
今まで苦しんでいた皆さん、これから楽で楽しい生活になっても、それはやはりイエス様から来る物です。今まで苦労したのです。日本人は昔から真面目で努力し過ぎ!いい気候の国ですからね。イスラエルの気候や国民性を考えてみて下さい・・・。何か人の為にと思うのはいいことです。ゴミを増やさないように努力するみたいな小さな事だってイエス様は(そうじゃなくても)喜びます。できることをすればいいのです。
無理しない程度なら、またjwに戻ることさえだって私はいいことだと思います。気楽にやりましょうよ。気楽と言うといけない感じがしますが、いけないと思うのがいけない、とたまには大胆な考えもいいのではないですか。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る