ゲストブック過去ログ:#1020

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1020 ジョホールバルのあの日・・・ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/11/21 01:28 元2世兄弟 断絶でーす 部外者です AB型 30代前半 神はいない無宗教な人
日本が初めてワールドカップ出場を決めた日の夜、池袋駅から5分ほどのセブンイレブン池袋西口店で働いていた。
23時〜8時までと言う深夜勤務だったが、場所柄深夜でも人が切れることはない店だった。
事実その時間帯に4〜5人のバイトが常にいたくらい・・・
そんな店も、ジョホールバルのあの日は、人がいなかった・・・
セブンイレブンもまだ店内放送が有線だったあの日、バイト仲間で勝手にチャンネルを変えた。
リアルタイムで日本代表の歓喜が伝わったとき、
バイト仲間も店内にいたわずかなお客さんもガッツポーズを上げたり、握手したり、ワーワー喜んでた。
興奮も収まりつつあった2時過ぎ、いつもの池袋の空気を常連のお客さんが運んできた。
でも、レジで「やったなぁ」って。

サッカーに興味はないけど、
懐かしい記憶が蘇りました。
でも・・・・・
当時はJW真最中。開拓を降りないと、って思いと、「不道徳」した後の「公開講演」が平気になりかけてきた頃だった。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る