ゲストブック過去ログ:#1028

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1028 神様って 投稿者:laly 投稿日:2004/11/27 03:39 元2世伝道者 ♀ 断絶でーす 今、どん底です A型 20代後半 宗教が無くても平気な人
こんにちわ、初めまして。自分の気持をなだめようと自分だけのHPを作っては消し作ってはの繰り返しをしています。
離れてから知らない事ばかりに直面して、苦労しながら哲学を勉強するようになり、直後に自殺を図りました。離れた時に書いた日記に予告を書いていてその通りにしたという感じです。
夢もなければ希望もないけれど、生きていくと父親(未信者)と約束したのでどうしても生活していかなければいけなくて、精神と身体の両方の病気を抱えながらも仕事をしたいとずっと願ってきました。医師からは仕事をまだしてはいけないと言われ続けていますが、自分の価値が仕事の評価でしか持てないのです。
カルトリハビリセンターで有名な神学博士とメールでカウンセリングを受け、一時はプロテスタントに入れば楽になるんじゃないかと思ってました。でも今は、元2世の人達と交わることができればプロテスタントへ改宗してもいいんじゃないかなと思うようになりました。

エホバの証人であるということは、家族を引き離しますよね…。未信者がいると多分そうです。書けないほど崩壊していった家族を知っています。でもそれをエホバの証人は「よくやった、信仰を貫いた」といって誉めるんですよね。
この世に出てからは、本当に現実を見て体験して挫折して努力しての連続でした。あの小さな孤立した社会ではエリート視されていた私は、幻影でした。
宗教がなくても平気です、でも心の中にでも支えになるような神様とか信念や哲学があれば自分に自信が持てる、そんな気がします。
HPを勇気出して書いてみましたが、いつか消すかもしれません。でも、元2世が経験しているようなことを精一杯書いたつもりなので、良ければ覗くなり足跡を残していってくれると、一人で闘う気持から逃れられるので嬉しいです。それでは
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る