ゲストブック過去ログ:#1040

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1040 振り返っています 投稿者:はまなす 投稿日:2004/12/17 13:47 元2世研究生 ♀ 断絶でーす ちょっと壊れてる A型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
初めまして。
最近、病院でうつ病と診断されてどうやら自分の過去に
問題があった事にぶち当たりました。家は母が元1世伝道者で
子供は私を含め3人いるのですが全員研究生でした。
父は未信者の上、反対者でした。数年前に母が断絶(?)
したのだろうと思いますが、脱会する事を決め今では
エホバの影はまったくありません。

でもそんな偏った家が嫌で18で家を出て開放された、と思って
ましたが、いやいや全然でした。この歳になって色々と噴射
してしまったようです。うつのなり始めはJWの事に触れるのも
嫌でしたが最近少しづつ立ち直りつつあります。
JWの事もここにお邪魔して知らなかった事が沢山あったのを
知りました。でも、正直忘れたという感じです。
当時はそうしないと生きていけませんでしたから。
でも、JWに改めて向かい合ってみようとした方は私と同じくらい
時間の掛かった方もいらっしゃるのを見て「やっぱり同じなんだ」
と改めてJWのした事の罪の重さを再認識しました。

JWって現役でも元でも人に言えないので私も大分辛い思いを
してきました。またJW同士話す事もなかったのでますます孤立感
に追い込まれます。このHPに出会えてよかったなと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る