ゲストブック過去ログ:#1055

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1055 神聖な奉仕 投稿者:佐知子 投稿日:2005/02/06 09:25      
わたしの住んでるマンションのすぐそばには緑豊かな公園があります。ジョギングやウォーキングを楽しむ人、犬を散歩させている人、幼児をお外に連れておしゃべりしている若いお母さんたち、楽器の練習をする学生さんとおぼしき人、いろいろな人が利用しています。その公園には時々、道路との境界の柵のところにずらりと車や原付や自転車が停められていることもあります。どうやらエホバの人たちの集合場所になっているのではないかと思います。

昨日の昼下がりですが、よく停めてある紺のワゴンR(ナンバーもおなじみ)の中で、たぶんエホバの証人ではないかと見受けられる若い女性が二人でおしゃべりしていました。そのときわたしは薬局に行く途中だったのです。薬局に行って、ついでに本屋さんに寄って、スーパーに寄って、そして帰ってきました。すると同じ場所で、まだおしゃべりしていました。

あの人たち、たぶんエホバの証人だと思います。ロングのコートを着たままずっとシートに座るってふつうしないですもんね? だとすると小一時間も車の中でなんでおしゃべりしているんだろ? おそらく時間稼ぎなんでしょうね? 最訪問先があんまりなくて、でも時間は入れなきゃならないし、だからああやって車の中で時間をつぶしてるのかな? わたしの時代はあんなことはしなかったけれど...。遠回りするようなルートで行ったり来たりしていて、それでも一応は動いていたものです。

こんどあんなことを見かけたら、「あやしいひとがいます」って110番してやろうかな。それでなくてもいまだにずらりと駐車されていて迷惑なんだから。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る