ゲストブック過去ログ:#1068

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1068 ゆーじさんの奥様へ 投稿者:瑠璃 投稿日:2005/02/15 15:54 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 少し壊れてる O型 30代後半 宗教は必要ない人
ここをご覧になることはないかもしれませんが・・・
病気の家族を支える、ということも、とても大変だと思います。
私の父も直腸がんの妻を支えたわけですが、やはりオペ直後はやつれていました。
父の妻は私の母ではありません。
近所にいるのだから、ちょっとした用足しは喜んでやるのに、意地を張って「あの人間(私のこと)には知らせないでくれ」と隠させていたようです。
父一人の肩に心労がかかってしまって、娘としてちょっとやるせなかったです。

私はゆーじさんとは面識はありませんが、慕っている人たちが
こんなにいます。
掲示板に書きたいけど、何を書いたらいいか、とPCを見ながら心配している人もたくさんいます。

私はエホバの証人という宗教をダラダラとやった挙句、嫌気がさして
やめました。
彼らは何かがあると「神がそなえてくださる」って言ってました。
しかし、時々本当にそういうことってあるんですね。
ちょうどいい時にいい物が手に入ったり、とか。
飢え死にしそうなくらいお金がない時に、ふとしたことから
食べ物が手に入ったり、なんて。
私は今、一切信仰を持っていませんが、それはこういうことではないかって思っています。

熱心な信者は信じ込んでます。絶対に神がそなえてくれる、って。
信じ込んで疑いもしない。
その思いのチカラが彼らの思い通りの結果をもたらしたのではないか、って。
神様が手をくだしたわけでもなんでもないのだと。

おつらいことでしょうが、お一人ではないです。
みんながゆーじさんの回復を信じています。
そのみんなのたくさん、たくさんの「思いのチカラ」が働くって信じています。

ちなみに、父の妻(後妻です〜)は今、人工肛門をつけて
元気に飛び回っています(^-^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る