ゲストブック過去ログ:#1086

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1086 内観療法を始めました。 投稿者:伊庭 投稿日:2005/03/01 02:54 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる A型 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、皆さん、お久しぶりです。
依然として教師休職中の伊庭です。休職中とはいえ、復帰訓練として毎日出勤して、障害を持った子のサポートや情報機器関連のサポート、もちろん授業などをやっております。
鬱のほうはかなり改善されたのですが、2世特有の解離性障害(多重人格)を患ってしまいました。(医者の正式な判断です。)
正直、復職がかなり難しい状況です。記憶がいきなり切れる日が続き、無断欠勤を何回もやってしまっているからです。
何とか状況を打破しようと、「内観療法」という心理療法を始めました。僕の場合、近くに専門家がいないので「日記内観」という形を取っています。Assam(僕のHP)にも日記を作りましたので、どうぞ覗いて下さい。

P.S.ゆーじさんの病状を知ってびっくりしています。どうか治ることを願っています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る