ゲストブック過去ログ:#1096

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1096 日本一のギャグを紹介します 投稿者:小梅 投稿日:2005/03/05 21:44 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 神はいない無宗教な人
母から電話があった。

最初は訳のわかんないあいさつやら近況やら話していて、さっぱり要領がつかめない。やがておもむろにある男性と会えという。要するに「縁談」を持ってきた、というわけ。もちろん、わたしとしては「????」…。ことばも出ない。ほとんど絶縁状態だったのに、オヤジが倒れたらおろおろしていきなり猫なで声で電話してくる、こっちがやわらかくなったら、いきなり縁談かい? この女の神経の構造だけはさっぱりつかめん。いったい全体どこで馬の骨拾ってきたか知らんが、またこっちは神経逆撫でされて、感情が爆発寸前! 

ことばも出ず黙っていたら、自分が死んだらおまえはどうやって生きてゆくのか、会社だって「有名」会社じゃないし不安定だ、老後のこともあるだろう、云々。こいつは自分の老後が心配なのだ。弟はやたらと冷たいらしい。弟は家族の責任と会衆の責任があって余裕がないらしい。「お姉さんは一人だから、親を顧みる余裕があるんじゃないか」というような「アドバイス」があったらしい。長老なら親の面倒見ることでも模範的でなければならないんじゃない?
こめかみに青筋が立ってきた。ブチキレ寸前に至ったので、今日は疲れてるから寝る、といって強制的に切った。

どこまで娘をこけにしやがる…。会社でこきつかわれ、腹も減って、でも疲れのために食欲も出ず、とにかくお湯にだけでもつかってリラックスしようとしていたのに、いっきに血圧アップ! はっきり老後の心配があると言えばまだかわいげがある。言うに事欠いて、お前にオトコをあてがってやる、と恩を売ろうとは…。やっぱりこいつはACの典型だ。ACカウンセリングの教科書に載せてやりたい。うかうか甘い顔をみせてはならない。アメと鞭で対処しなければならない…。

ちょっと、もう気分が悪い。風呂はいって寝る!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る