ゲストブック過去ログ:#1097

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1097 平成枯れススキ 投稿者:小梅 投稿日:2005/03/07 23:34 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 神はいない無宗教な人
母にね、何人かの男性と交際があったことを伝えました。

戻るつもりはないんやね。断絶のことは長老にお願いして保留してもらってるけど。
どうでもええよ、好きなようにして。ただもう王国会館には二度と行けへんから。
お母さんの宗教は尊重するよ…。一緒に住むんならあたしはええよ。でもお母さんはええん? 背教者やで、あたし。
お母さんどうやって暮らすん? タカヨシ(弟)のとこはちょっとあかんの? 
仕送りなんか余裕ないから。それやったら一緒に暮らそ。
…もう説教するんやったらもう切るで! その話は断る! 
何やったらタカヨシに直接話しよか? 言いたいことあるし。
…お母さんもね、もっとかわいい年寄りになりや! 老いては子に従え言うのはほんまやで。
…ふ〜ん、ほんならそうしてみ。タカヨシかて会衆で顔立てヘんのちゃうん。そんなエホバが大事やねんやったら、そうしたらええわ。その代わり、家のことに口出しなや。ケンカになるで。

行き場所のない老人。エホバの証人のなれの果て。でもかわいそうという気持ちは起こらない。自業自得だもん。株に投資した人がすってんてんになった気分なんだろうな。

結婚か。助け合って暮らしを立てようっていう質素な人っていないかな…。静かな夜。ちょっと寂しい気分…。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る