ゲストブック過去ログ:#1107

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1107 囲いの外のぶたになりました。 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/14 13:35 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
二世の皆さん、私はあなた方を知っています。70年代80年代にエホバの証人の囲いのなかで大勢の子供たちを見てきました・・・二世の皆さん、私は囲いの中であなた方に行われてきたことも知っています。
知らなかったのは・・今のあなた方の情況です・・本当に呆然としました。
囲いの中で、中に中にと入っていこうとすればするほど息苦しくなり、囲いスレスレのところでウロウロ一人で鳴いてばかりいた、自分のことしか考えられなかった・・
4歳5歳の男の子がネクタイをしめて壇の上で話をするのを見て、「本当に励まされます」なんて言っていた自分が恥ずかしい・・本当はあの囲いの中で多くの子供たちが痛めつけられていたんだ・・と・・今分かった。
私はいい・・今囲いの外で自由に走り回れるから・・
あなた方は生まれ出た時からか、物心がつき始めた頃からか、囲いの中で生きることを強いられ、従順という命令のもと、むちで心を殺されてきてしまいました、
二世の皆さん、私は今・・そう今、あなた方を本当の意味で知ったといえます。

管理人さんルールも分からず勝手にお邪魔して上がりこんでいます。失礼があったらごめんなさい、ここのタイトル(昼ぶた)に身内を感じて居座ってしまいました。よかったらこのままここでもう少し肥えさせてもらいたいと勝手に思っています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る