ゲストブック過去ログ:#113

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.113 現役二世です。 投稿者:ディナ 投稿日:2002/05/29 14:03 現役2世伝道者 ♀ 熱心な現役でーす 少し壊れてる A型 20代中盤 考えたこと無い
先月開拓降りたばかりです。体の調子が悪くて降りました。というかストレスによる・・・なんですが。
幸か不幸か、心から愛して大事に育ててくれる開拓者の母親に育てられてきました。いつも二人でお揃いの花柄ワンピ着て手をつないで奉仕して、研究生見つけて・・。毎日幸せでした。奉仕して、ちょっと仕事して、皆で交わって、おいしい御飯食べて・・そんなお気楽な毎日で、生活に困ったこともなかったです。
でも、社会最前線の会社に入って、自分という一人の人間の存在意義というか在り方みたいのに疑問を持っています。
ゆーじさんがおっしゃったように、今まで自分のことを自分の考えで決めたことがなかったから、自分で考えて選択する能力というのがないんです。だからいつも自分mに自信がないし、社会に適応してないという事を痛感しています。Jwの世界にずっといるだけなら、幸せは幸せでそのままなのかもしれないけど、少しでも出ると自分がいかに通用しないか本当に不安にさせられます。今、そうやって辞めようかと考えています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る