ゲストブック過去ログ:#1137

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1137 眠れない夜に 投稿者:小梅 投稿日:2005/03/28 01:45      
眠れない夜って…
独り身にはこたえるよね。

でも音楽は慰めてくれる。
印刷された先人の考えは勇気を与えてくれる。
自分を信じよう、
明日を信じよう、
そして友や同僚を信じよう、

弟はわたしをかわいそうという
45歳でひとり身だから?
今はもう平気よ
あなたたちには決して見えないものを
わたしははっきり見えるし、説明もできる
自分が何をやりたいのかも見える

あなたたちには分からない、
わたしのこころはあなたたちには決して届かないところにある

「決して、人が求める理想を求めません。
 人が笑ってほしいときに笑いません。
 自分が笑いたいから笑います。
 自分の主義が定まれば、
 まわりに流されずに、強い自分でいることができる」

「第三者の評価を意識した生き方はしたくありません。
 自分が納得した生き方をしたいです」

(「イチロー 262のメッセージ
 /夢をつかむイチロー262のメッセージ編集委員会・著」より)

わたしがこう言って、もし誰にも「負け惜しみ」って言われないなら、わたしも本物だと言えるだろう…。

どうだろ?
負け惜しみに聞こえますか、これ…(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る