ゲストブック過去ログ:#1164

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1164 初めまして! 投稿者:yoshi 投稿日:2005/04/09 20:44 元1世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
JW辞めて7年くらいになります。大学在学中に聞いて卒業前にバプ受けました。最初は、活発にやってました。家の経済的理由で普通の正社員で働いていましたが、時間がとれる1年の半分くらいは、補助開拓もやっていました。でもバプを受けてから五年くらいになったころ、正規開拓をしきりに勧められるようになりました。それは問題ではなかったのですが、巡回大会の時、初めて会う兄弟に「正規ですか?」って聞かれて、私が「いえ、伝道者です」って答えた時の兄弟の顔、そしてその後に「正規じゃないんですか?」って馬鹿にしたような言い方、最初は、思い違いだろうと思ったのですが、次の巡回大会の時、目が合って挨拶したのですが、完璧に無視されました。そういった経緯やさまざまな要因が重なり(これを書いたら二日程かかってしまいそうなので)やめることに、直接辞めるきっかけになったのは、集会に遅刻してきた姉妹の嘘ってバレバレな言い訳、それ聞いてたら、あほらしくなって、「ここも他と他の組織と同じじゃん」と思って辞めました。
でも一世は辞めれば、家族は暖かく迎えてくれるからいいけど、二世の元JWは、その逆だからたいへんだと思うけど、楽しいこといっぱいあるから頑張ってください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る