ゲストブック過去ログ:#1169

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1169 自分の気持ちだけはしっかり持ちたい。 投稿者:るう 投稿日:2005/04/19 23:23 その他 ♀          20代 神がいても無宗教な人
学生のときの憧れの先輩がJWでした。まっすぐ前を見れるひとで、後輩の勉強も見てくれる優しい人でした。そして、JW2世・・であることをあまり表に出してない人でした。私はその人のクラスの人から彼がJWであることを聴きました。(体育祭とかで彼を見てればわかりますが・・)
そのときはJWだからという理由でその人との間に強い憧れがありながらも、 自分を傷つけないために壁を作りました。

数年後、久々に偶然な再開をして思いがとまらない自分がいます。彼は自分の勉学のために変わることのない姿勢で勉強をしていました。

JWについて、彼を正しく知るには、ただの周りからの「うわさ」だけに振り回されるのは我慢できないと思い、いろいろなサイトを調べてここにたどり着きました。

これから、どうやってJWが私たちの前に立ちふさがってくるのか不安でしょうがないですが・・・。この思いが叶わなくっても、
彼の家族にも、私の家族にも、・・・誰にも喜ばれるものでなくても、私は彼が・・・ずっと好きだと思います。

宗教って、人を縛るために生まれたのでしょうか?
私たちの心のよりどころは、そんなに人生を拘束するほど大きくなければいけないのでしょうか?私たちは自由に生きられないのでしょうか?
彼が時々見せる寂しい笑みが、とても苦しいです。
これからの未来が明るいものか、そうでないものか、今の私にはわかりませんが、気持ちだけは支配されないよう、気持ちをしっかり持って生きて行きたいと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る