ゲストブック過去ログ:#1180

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1180 財産 投稿者:小梅 投稿日:2005/04/27 23:25      

わたしの財産は、
認めてもらえないことと、受け入れられないこと、
悲しいことと、悔しいこと、
挫折したことと、裏切られたこと、
そして孤独を味わい知ったこと…です。



「自分が傷つかぬ限り、人は他人の痛みを感じない、
 自分が飢えるまでは、他人の飢えには無関心なものです、
 人間というものは」。
 (「正雪記」/山本周五郎 )
 

「人間は絶望し、絶望から抜け出るたびに高められる」。
 (「泣き言は言わない」/同著者 )

きっと、たどり着く。
このトンネルを越えたところにある高みに。
カルトに依存する者などはだれも
そこに立つことは決してない高みに、
きっとたどり着く。

「にんげん生きているうちは、終わりということはないんだな…」 (「おさん」/同著者 ) 

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る