ゲストブック過去ログ:#1187

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1187 私の辿ってきた道 投稿者:大矢千穂 投稿日:2005/05/07 22:37 その他 ♀    壊れてたけど山は越えた A型 20代後半 宗教が絶対必要な人
大学受験(東京藝術大学作曲科)の為に浪人していたときにエホバの証人の鈴木さんがうちに来ました。
鈴木さんはいい人でした。しかし、冊子を持って来て、一人で、私の意思と違う方向で話を始めました。「神が本当にいるならなぜ戦争があるのですか?何故初めから平和な世界を神が作らないのですか?」の疑問に鈴木さんは答えてくれませんでした。
ただ、それから、私は神がいると分かりました。聖書が本当だということ、翻訳はまずい部分、でたらめ、いつの時代にかうそに書き変えられてしまったのではないかと思う部分があるにしろ今でも私は神がいると思っています。イザヤは実在したし、ダビデも実在したと思っています。ソロモンがただの伝説の王ならあんな箴言は存在しません。
色々な話を聞くとエホバの証人の中でも悪い人がいるんですね。鈴木さんは悪い人ではなかったけれど。そんな人からは逃げた方がいいですね。
右の頬を打たれたら・・・どうなるのでしょうか。打たれないように逃がして貰いたいです私は。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る