ゲストブック過去ログ:#1198

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1198 誰のため? 投稿者:風子 投稿日:2005/05/17 09:35 元1世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 20代後半 宗教が無くても平気な人
信仰心があったというよりも、誰かの視線が怖いから
表面上は立派に「姉妹」してた。
その嘘の自分のおかげで、評判はそこそこ良かったし
面倒くさい割り当ても多かった。
でも、いつもいったい何の為にそうしてるんだか自分でもわからなかった。

司会してくれた姉妹の名誉のため?
その姉妹はいつも「あたなたがみんなの期待に答えるのも義務だし、そうしてくれないと私が迷惑」と言っていた。

近いうちに来るハルマゲドンで生き残るため?
言うことを聞かない人間は全員殺すなんて、エホバは問答無用で大量殺戮するテロリストと変わらないんじゃぁ・・・・??

普通の人より満足のいく人生を送るため?
ろくに働きもしないし、税金も払ってないし年金も払わずにどういい人生が送れるんだか?
親の財産をあてにして生きるなんて、ろくでもないっていうんじゃないの?

こんなところにいつまでもいられたものじゃないし、この中から結婚相手なんてみつけたくなかった。
おもいきって、「世の人」と付き合ってみた。
もちろん、バレたので排斥。
カッコ悪い辞め方だったなーとは思うけど、後悔はない。
いまは、その「世の人」と結婚して私も一緒に世の人だけど
自分に嘘付かないでいいし、なによりも自由だと思う。
私もいつかオフ会にいってみたいな♪
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る