ゲストブック過去ログ:#1217

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1217 夢のあと 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/29 19:46 元1世姉妹 自然消滅中でーす かなり壊れてる  ないしょ 神がいても無宗教な人
夢を見た。すごいハリケーンが来た直後の夢、
人々がどやどやと集合住宅の中で修築作業の話しをする。
断崖絶壁のような瓦礫の上に私がいる。
足元がふらふらで、いまにも落っこちてしまいそう。
「なんでこんななってるの」通りすぎた青年に私が尋ねる。
「風のせいだよ。風のせい、自然の力はすごいんだ」
瓦礫のてっぺんから思いきって滑り降りようとする。
すると以外にもその瓦礫の塔は生き物のようにくねりとくねり、
私を優しく地上におろしてくれた。
まだ、色んなシーンを見た、一杯一杯夢をみた。
全体的にとても恐ろしい夢だった。だんだん意識が戻ってきて、
目が覚めた。
ああ、現実は夢ほどには恐ろしくはあらず・・そう思った。
同時に雨滴のような孤独が哀しく迫ってきた。
哀しい夢はもう見たくない。夢の後の砂を噛むようなこんな
孤独も、もう二度と味わいたくない。
もう二度といやだ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る