ゲストブック過去ログ:#122

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.122 昔話 投稿者:煩悩 投稿日:2002/06/25 08:41 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた A型 30代中盤 考えたこと無い
 JWを辞めた方がいいかなと思った時、最初は牧羊訪問も1,2度あったと思うけど自暴自棄になってたから「会衆の中の悪行に目を向けた方がいいんじゃなの」と言ったら2度と来なかったね。第一に牧羊訪問って奉仕時間に入らないじゃない。それに奉仕の僕で開拓者が少々の悪行してたって目を瞑っとかないと僕減ると長老が忙しくなるもんね。重大な悪行でないにしても常習化は問題だと思います。別に集会行っても相手にされないし(排斥も断絶でもないけど、そういう措置があるそうで?)でもそのようにするよう会衆に長老から指示が出てた。(査問の呼び出しとかなかった)少しは批判的だったかも知れないけど会衆にも隠さなきゃならないこともあっただろうし。それで自然消滅。
 JWとかかわらなくなって最初に困ったのは蓄えがない。少し前まで開拓者してたし、仕事だって定職がない。JWの頃は僕とかやってる開拓者が成員にたかってるオコボレが少しはあったからね。でもアイツらえげつないよ。未信者のオヤジの子供の研究司会だけじゃなく家庭教師までして奉仕時間だけじゃなく銭まで巻き上げる。しかも毎度の食事招待付でお土産付。それを会衆を食い物にするヤツラと言うんじゃないかと当時から思ってましたけど???でもそうしないとヤツらだって生活出来ないんだよね。知らない土地に来て長老から「この子の研究と家庭教師お願いします」と言われりゃそれで奉仕時間と生活がある程度保証される。
 考えたらいい手だね。高等教育がダメとか言ってた時代だから程度の高いこと教えなくていいし...近くの会衆では中卒の開拓者が高校生の家庭教師をしてた(爆笑!)子供は堪らないね。集会合わせると毎日顔を合わせるわけだから...
 今は徐々に新しい仲間も出来てきてそれなりに楽しいです。その頃に協会がNGOに加盟したんですよね。その時に「国連が神の王国になる時が来ました」とか発表しときゃ今頃大騒ぎしなくていいんだよね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る