ゲストブック過去ログ:#1249

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1249 レイのように。。 投稿者:まっく 投稿日:2005/07/02 10:56 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 宗教が無くても平気な人
俺の家族は俺を除いて熱心なJW。
だから時々、会衆内の話とか伝わってくる。
この前、信じられない話を聞いた。

A兄弟の為に、B兄弟ファミリーがある行為をした。一般常識的に見れば、その行為はとても褒められるべきこと。

でも、それが原因でB兄弟ファミリーはみんな特権を失った。
ここだけでも訳分からん。

で、ここからが更に訳が分からない。
A兄弟はB兄弟に迷惑をかけた、と言う事より自分がB兄弟の影響で会衆内で困った立場におかされてる、って言ってるらしい。
しかも、家族は「今までは年齢で自動的に長老、僕になれたけどこれからは本当に能力のある人のみ長老、僕になれて、能力の無い人は降りていくんだよ」
って言ってる。
全然訳分からん。ってか、きもい。
北斗の拳に登場するレイの言葉を借りて
「お前らの血は何色だ!!」
って言いたくなった。
(多分、黄色か緑色かな?)
ほんと、この宗教は組織に従順になる事によって人間的な感情が無くなっていくんだなと思った。

今更ながらJW辞めて良かったなって実感した。
俺は宗教に関しては全く中立(無関心)派だったけど、今度ばかりは
「JW的にどうかはわかんないけど、俺は人間的に見て、B兄弟の行った行為はすごいと思う。昔からB兄弟の事は大好きだったけど、今回の件で更にB兄弟の事大好きになったよ」
って言ってみたりした。
いかん、、ほんとはレイみたく言いたいけど言って面倒な事になるの嫌だからかなり柔らかい言い回しになっちゃってる。。。

レイってすごいよな。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る