ゲストブック過去ログ:#125

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.125 「道は開ける」の感想 投稿者:ふう(旧名くりっぷ) 投稿日:2002/07/01 23:26 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる  20代前半   
 といっても、やっと4/3行ったぐらいです。申し訳ございません。
話が長くなるので省略致しますが、私は形のない不安でずっと憂鬱でした。
 でも、今日読んだページでは、目がほとんど見えず、左目の端だけを使ってかけっこをしたり、本を読み、大学に進んで文学士になった人の話を読みました。50歳になった頃、治療で奇跡的に目が見えるようになったあと、皿洗いをする際につける泡と戯れたり、その泡を光にかざし、虹を眺めたりすることを「スリル」という彼女・・・、その感動ぶりを想像すると、なんだか私まで嬉しくて涙が出てきました。
 例え、私が何もできないぐずなのろまだったとしても、五体満足であることを幸福としよう、当たり前のものと思わないようにしよう、と考えました。
 会社を辞めた後の再就職先を考えて、どの所でも能力がなくて仕事をこなせないんじゃないかと思い悩むのは止めることにします。
 五体満足であることを幸福に考えて、自分の力を出そうと考え直すことができました。
 本をご紹介してくださりましたこと、感謝致します。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る