ゲストブック過去ログ:#1256

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1256 >がめつい子の祈り、、、、 投稿者:玉虫丸 投稿日:2005/07/09 12:47      
その「他人の不幸を望む思い」は祈りでなく呪いです。
  ______________________

JWの訪問勧誘を受けたけど、していることは「精神的な囲い込み」としか感じなかった。
囲い込みは差別を作るから悪だよね。
つまり邪教なんだけど、

JWに限らないけれど、それに騙される社会のどこに欠陥があるか、

1.政教分離によって学校で善悪を教えないので、人々は善悪を判断する基礎が無いものと思い、ある種の精神的蒙昧に落ち込んでいる。
 ・人々のその弱点を突く宗教や、サギが横行する。
 ・政治の分野まで汚れる。

2.暗黒支配、戦乱の時代が長く続いたので、今でも支配形態と、差別語が「文化」だと信じられている。
 ・だから公共放送や教育放送で 文化が(差別であっても)語られる。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る