ゲストブック過去ログ:#1260

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1260 球根 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/10 20:48   昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人

早朝、父と毎週日曜日の日課となっている「庭仕事」を
行いました。

春に咲いた“チューリップの球根”を掘り出して
ネットに入れて、北側の涼しい場所へ保管する作業です。

「チューリップは、誠実な花だ。
 一つの球根からは、一つの茎、一つの花を毎年
 必ず咲かせてくれるからな。決して裏切らない花なんだ」
    
 チューリップの花言葉は“博愛とまじめな愛”

チューリップの花の球根を土に戻す時の注意は
“あまり深くうめない事”だそうです。

父いわく「チューリップの花は哲学者で、物事を深く考え過ぎて自分からも土の下へともぐってしまう習性があるそうな・・」

まじめで、何が悪いんだろう?
いいじゃん!それがチューリップなんだから!
自分に言われたみたいで・・・なんか、くやしい!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る