ゲストブック過去ログ:#1266

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1266 卒業 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/13 20:51 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教がなくても平気な人

この1ヶ月間、ほとんど毎日(PCが壊れた日以外)皆勤賞もので
この「昼寝するぶた」の掲示版に書き込みをさせて頂きました。

管理人のゆーじさんが、どんな旅人でも座ることのできる
「カウチ」を用意して下さっていて
私は、この心地よいカウチに倒れこみ
その間、たくさんの人からやさしい言葉をかけられ
励まされ、生きる知恵までも戴いてまいりました。

ネット上の掲示版はどこも
「無法地帯・心のゴミ捨て場・無秩序・無責任」
だと聞かされていたのですが、ここはちがいました。

私にとっての初めての書き込み(駆け込み)場所であった
この「昼寝するぶた」掲示版とゆーじさんの実体験を元に
作られたこのホーム・ページには、単に自己本位な内容を
追求した箇所などなくて、全ての項目で隣人を思いやる
憂いに満ちた言葉と表現がされていました。

どれだけの人たち
(エホバの証人という組織に関わり、心を壊した人たち)が
ここで、このカウチで身体と心のバランスを取り戻すために
休んで行ったことでしょうか。

私も、この心地よいカウチから起きて人生の旅の続きを
またヘトヘトになるまで歩いて行ける準備が整いました。

今日で卒業します!
みなさん、(お一人、お一人の名前は上げませんが)
本当に、ありがとうございました!

しばらくPCも天使のブラ同様に封印したいと思ってます。
どうも、私はネット上でのコミュニケーションが苦手で
下手だから。それに、もう少し人の相談役になれるような
人間になってから、またここに来たいと思ってます。

「最新のPC買って、封印するーう?中古になっちゃうよー」
と親らは笑ってましたが・・勉強の邪魔にもなりそうで〜

ゆーじさん!本当に長い間、ありがとうございました!
いつも、適切なアドバイスをありがとうございました!

クリスマスにはカキコしようかなァ〜Merry Christmasって!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る