ゲストブック過去ログ:#1283

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1283 若いとき 投稿者:あらら 投稿日:2005/07/29 11:26      
息子が中学の時・・PTA室にいた私のところに担任の活発先生がきた、「おかあさん、元気(息子)が数学のおとなし先生に授業中つかみかかってね〜おとなし先生、職員室で恐ろしかったって震えてましたよ・・」
「あ〜そうですか〜家に帰ったら元気に何故そんな事になったか聞いてみますね」−−−その時活発先生が鼻で笑ったのを・・私は見逃さなかった!

元気には元気の言い分があった・・どうせ言ってもあいつらにはワカラネエ・・チクショウー・・

活発先生「子供は自分を正当化して言い訳をしますからね〜」
私「それは子供に限らず、おとなし先生にもいえませんか?」

人はつまずく事があり
人は気付くことがあり
人は理解に至る道の途中を歩いており
人は気付かぬ時に成長する
若者は道の途中にいるに過ぎない

そう・・その通りなのです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る