ゲストブック過去ログ:#1288

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1288 数日前から 投稿者:骨は拾ってやる 投稿日:2005/07/30 16:10 元2世伝道者 ♂ 自然消滅中でーす 壊れた事はないです  20代中盤 宗教が無くても平気な人

こういうサイト見たのは初めてでした。小生はJW家庭に育った元U世です。
サイトを観た感想は・・・う〜ん、なんとも複雑。家族がバリバリ現役だと尚も。。。小生は十台の半ばで離れそれっきりで、離れてからも、別段JWに対しては批判的でもなく家族の活動も静観してました。でも、JWも普通の宗教組織なんだなってのが総括です。できれば家族達にも気づいて欲しいですが、その後の彼らの人生を考えると・・・このままで良いのかなって気もします。宗教のうちにあろうがなかろうが、それがJWであろうが他であろうが、やはり身内は案じてしまいますね。今後もちょくちょくこのサイト観てみたいと思います。家族に関しては引き続き静観したいと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る