ゲストブック過去ログ:#130

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.130 お初です。 投稿者:夜羽 投稿日:2002/07/13 00:47 その他 ♀ なんちゃって現役でーす 少し壊れてる B型 10代後半 宗教はもうこりごりな人
はじめまして。 私はちょっと微妙な状態に立たされているので、少しこわれかけてましたけどここのHP読んで、苦しんでる人が他にもいるんだと安心しました。
私は生まれた時からずっと親に連れられて集会に行っています。今もです。もうじき二十歳になります。中学生の頃からやめたくてやめたくて仕方ないんです。何回も親に言いましたが、家にいる間は一緒に行けと言われ続けてきました。私と同じくらいの歳の人はみーんなやめてしまいました。みんなはいいのに、何で私だけ…って思うと悔し涙が止まりません。「何がそんなに嫌なの?」って言われるけど、全部ですから。嫌だと思い始めてから、無理矢理連れて行かれてる暦長いから、もう嫌な所だらけですよ。でも反抗するとご飯作ってもらえなかったり(中学生の頃。今はそんなことされても痛くないです)荷物を外に捨てられていたり…よく不良の道に走らなかったと自分で感心します…。勉強は好きだったんで(!)学校は行きたかったんですよ。当然いじめられてはいましたけども。そんな感じで、よく頑張ってきたと思います。私はまだ学生だからお金もないし、家出れません。二十歳になったら何と言われようとやめるつもりです。だって成人した大人ですよ。でも最近話し合った結果、家にいる事はできなくなるので、バイトで何とか生きて行くつもりではいます。(「二十歳になったら門限を21時にしてあげる」と言われて、でてってやる!と思いました(笑)ちなみに今は18時…)こんな家にいてあんな宗教やらされるより経済難の方がマシ!という考えは甘いでしょうか。ちなみに父親は反対者です。母親は、父親が稼いだお金を寄付に当てていたりするにもかかわらず、父親に黙って「やらないなら出て行け」という条件をつきつけてきます。これっておかしくないですか??父親に相談したら、母親を追い出そうと言いました(笑)私には他にもいろいろとJW関係の問題があるんですが、今日の所はこの辺にしておきます。ついつい長くなってしまってすみませんでした。ありがとうございました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る