ゲストブック過去ログ:#1331

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1331 娘の手の思い出 投稿者:あらら 投稿日:2005/08/30 12:56      
夜の住宅街を走る・まだ2〜3歳の娘が私の手を握り・私をひっぱる勢いで・夢中で走る・書籍研究の帰り道

「パパが怒っちゃう♪パパが怒っちゃう♪」歌うかのように繰り返す

小学生になり・賛美の歌になると・自分の歌の本を私に渡す・
起立した私に並ぶように椅子の上に立ち上がる・右手に歌の本・
左手は私の肩に置く・必然的に私は左手で歌の本・右手は娘の肩に・娘の左手はメロディーにあわせて私の肩の上で動く・

どこまで覚えているのだろう?JWの世界・生まれてから10年以上は関わらせてしまった世界を

銀座で買い物をして・お茶をする・フルーツパフェやらケーキやら食べながら・もう30になる娘の手を見る・けなげで・愛おしいくらい私と戦ってきた娘の手を見る

娘の手が動いた・いまやキビキビ小気味よく動く娘の手・何か私に差し出した!その先には・・・伝票・・・可愛かったな〜
そ・の・む・か・し



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る