ゲストブック過去ログ:#134

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.134 心配って・・・ 投稿者:モーリス 投稿日:2002/07/17 19:20 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた    20代中盤 宗教がなくても平気な人
独立していく子供を持つ親が、子供を心配する気持ちはわかります。
普通の親は、ちゃんと食べているか、体を壊してはいないか、
幸せだろうか、いつも考えていると思います。
JWの親は違います。
過度の飲酒におぼれていないか、喫煙してはいないか、不道徳を
犯していないか、麻薬に手を出して(!)いないか。
・・・なんか、ほんっとうに子供の福祉を考えてるんじゃなく、
信者として真面目にやっているかどうかだけが心配なんですね。
立派なJWなら、病気しても怪我しても、栄養失調でも、
「あらあら、じゃあ帰って来なさい」の世界です。
どっかピントずれてませんか?
ここは日本ですよ・・・
私は引っ越してしばらくたちますが、同じ会衆の姉妹から
電話はかかってきてません。
クリスチャン愛って何?(爆)
近づいたときだけ「やーやーようこそ」とにこやかに歓迎。
不活発だとわかると意識的にポイ。
子供の時から交わっていた会衆なのに・・・
裏切られた気分。
同棲して大正解!
今の彼と、会えたのは一生一度のラッキーだと思う。
前半は、ひどいものだったけど、成人してからは私の人生。
もう誰にも邪魔させない。
理不尽な仲間に囲まれて永遠に生きるより、私を心から
大切にしてくれる人と、限りある人生を思う存分楽しみたい。
それがやっと行き着いた結論です。
あー今までの時間を、返してっ!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る