ゲストブック過去ログ:#1343

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1343 やめられないよお 投稿者:jean 投稿日:2005/09/10 01:14 現役1世姉妹 一応現役でーす ちょっと壊れてる A型 30代後半 考えたこと無い
伝道出られません…だってこれで幸せになれますなんてとても言えないもん…小学生の二人の息子たちは一応集会連れてくけどほぼ寝てます。夫も信者にしてしまった…いまさらやめられる?
息子達は会衆の友達と遊んで楽しいそうだから、今のところいいけど、息子達が離れていって言ったら私もやめるかなあ?

柔道剣道?いいじゃない!やって欲しいわ!りりしい姿見たいし…騎馬戦?なんであれが戦いなの?盆踊り大会?楽しいそうだから行っちゃえ〜屋台や露天で買い食いするのって子供の頃の楽しみじゃないの!子供たちには子供の頃にしか味わえない事、たくさん経験して欲しい…子供は遊ぶのが仕事なんだから。
奉仕?いいよいいよ、教理学んだ後で出たくなったらで…
その前に教えられるかなあ?確信ないからお母さんには無理かも…お父さんよろしく!

でもこんなんで現役でいられるのって、組織が変わったからなんでしょ?私が入りたての頃はみんな鞭バンバンしてたし…
今考えると変なことばっかり言ってたな…周りの姉妹たち…
 公園つれてくな  幼稚園入れない方がいい  聖書物語読んで聞かせて3歳前には字を読めるようにしなきゃ 世の本読むな
町内会費払うな 奉仕中泣き出したら一度家に帰って出直して来い 鞭の仕方をコピーして渡してくれたっけ

結局、ほとんど言うこと聞かないで育ててきたけど、それなりに普通ですよ。鬼の形相で鞭を与えて、年中奉仕に連れ歩いてたお子さんは、確かに今立派なお子さんに育ってらっしゃいますけど、聞きたいな。「あなた、どうしてみんなと話してるのに笑わないの?」「放課後もいつも奉仕してて、友達必要なさそうだけど、本音を言える友達いるの?」

エホバはいるような気がするし、昔は信じてましたよ!全部…
でも最近は疑念ばかりが頭をよぎる。

すごく怖いよお…ハルマゲドンが本当なら頑張らなきゃいけないし、うそなら、私、夫や子供達をすごい世界に引き込んじゃったってことだし…やめたら友達いないし…スーパーも行けなくなっちゃう…

だから明確な証拠を求めて祈ってるのにちっとも示してくれないのは何故ですか?言い訳できないくらいの聖霊の証拠を与えて下さい!!

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る