ゲストブック過去ログ:#1345

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1345 選ぶ 投稿者:アブサン 投稿日:2005/09/11 11:32      
今、「清き一票」してきた。

いつも選挙が近くなると○○学会の信者さんが勢力的に動く。
戸口訪問・電話で「お願いしまーす」と・・・
その度に「えっ!!この人、○会だったんだ」と知ることになる。

以前、子どもが小学生だった頃、保護者会の席で
『○○学会から、選挙運動の電話が来たのですが、
学校の連絡網を使用されているようです。
学校の連絡網は、緊急時の為に用意されているのであって、
選挙活動に利用されるなどの行為は違法だと思うのですが』
と担任の先生に保護者が意見してました。

最近、井戸端会議でこんな話を聞いた。
『ねぇ、最近自宅に、「私は怪しい者ではありません。
人間の創造者について少しお話できますか?」って
変な電話があってさ〜。いったいどうやって家の番号調べたんだ?
と思って、一応ナンバーディスプレイをメモっておいたら・・・
子どもの学年連絡網に載ってたのよ。その番号。
今度、保護者会で担任に相談しようと思うんだ』

選挙運動も宗教活動も個人情報・人権無視。

せめて、子どもたちには
インフォームド・チョイス(十分情報を与えられた上での選択)
をしてほしいと願う。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る