ゲストブック過去ログ:#1353

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1353 愛する子供たちへの手紙 投稿者:匿名 投稿日:2005/09/20 00:22                  
お父さんはね、すごく頭がいいんだ。
だから、子供たちを完璧に作ったんだよ。
でもね、完璧な子供のうちの1人が裏切ってね、仲間を作って、お父さんにこう言うんだ。
「人間なんてね、だぁれも、お父さんには従わないんだって」

だから、本当かどうか試す時間を与えたんだ。

でね、最初人間に、こう警告した。
「この実から食べたら死ぬ」ってね。

最初の人間。それを食べちゃったんだ。
「この実から食べたら、子供たちも死ぬんだよ」とは言わなかったけど、とりあえず、反逆者の子供なんだから自動的に死ぬってことでいいよね。
そうしないとつじつまが合わないしさ。

でも、このままじゃかわいそうだよね。
だから、チャンスを与えることにするよ。

とりあえず一度は死ぬけど、私の命令には何でも従いなさい。
敵対する宗教の人間を殺しなさい。
と言ったら殺しなさい。
その他にも、お父さんは細かいから、たくさんあるよ。

でも大丈夫。そんなに病むことはないよ。人間なんてどうせ死ぬんだから。
死んだ人間も、お父さんのお任せでもう一度チャンスやってもいいんだしね。

でね、お父さん、いい事を思いついたよ。
お父さんの子供を地球に送って、身代わりにすることで、助けてあげる口実が出来るね。

お父さんと身代わりのお兄さんは、なんて優しい愛情に富んでいるんだろうね。

これで、いつか人間たちを救うことが出来るよ。
でも、いつになるかなんて考えてはいけないよ。
いつかっていったらいつかなんだから。

だから、そのいつかが来る前でも、後でも、
とにかく、私のいうことを黙って聞いてなさい。
そうしないと生かしてあげられないんだ。

ヒントをたくさんあげるけど
ヒントから答えを勝手に出してはダメだよ。

じゃあ、頑張ってね!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る