ゲストブック過去ログ:#1360

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1360 音 楽 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/26 21:34      

『秋』というと食欲の秋、読書の秋だけど

「音楽」聴くのもいいよ。

秋に女性が女性ヴォカルを聴くのなら:
Corrinne May(コリン・メイ)“Fly Away”お薦めです。
(2枚目のアルバムも最近出ました)

Chiara Civello(キアラ・シヴェロ)”Last Quarter Moon”というアルバムもイケマス。

秋に女性が男性ヴォカルを聴くのなら:
AOR系のKenny Rankin(ケニー・ランキン)“A Song For You”万人向け。男性版ノラ・ジョーンズ。
日本だとBobby Caldwell、Boz Scaggs の方が有名ですが、私はこちらもいいと思います。

コンテンポラリー・ジャズなら是非 Fourplay(フォープレイ)一度は試聴を。

味覚も音楽も人それぞれで、好き嫌いはあるだろうけど

味わえる楽しみが「制限」されるのって地獄に等しいと思うんだ。

広い公園で、まだ青い芝生の上に大の字になって
流れる秋の雲を眺めながら・・・聴くJamie Cullum

14年も友人関係にあるボロボロVOLVOの車内で流れる
Sahah McLachlan

ねぇ。
本当は・・神さまは、「音」の粒子を楽しんでいると思う。
だって、こんなに人間が「音」を楽しいと思えるんだから。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る