ゲストブック過去ログ:#1363

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1363 崩壊 投稿者:小梅 投稿日:2005/09/29 21:50 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 神はいない無信仰な人
通勤のときも、仕事中も、会社帰りも
心が落ち着かない。
ほんとうはもっとすがりたい
でも、これはこれでいいんだと思う

自分が不器用なのか、弱いのか
やっぱり頼らなければ生きていけないのだろうか
歌でうたわれるほど美しくもない
月並みなひと言がないというだけで

気がつけばいつも追っかけている
追わせていたはずが
首を長くして待ち受けている
やっぱりいつもどおりだったのか

すっかり暗くなった帰りの電車
町の明かりがすぎてゆく
時間が飛び去ってゆくように
まるで音を立てる秒針のよう

ほんとうは、ほんとうは、帰らないでいてほしい
ずっと、ずっといっしょにいてほしい
でも、格好をつけて粋がっているから
つい心にもないことを言ってしまう

知ってるくせに
知ってるくせに、もう自分が限界だって
ひとりで過ごす部屋って耐えられないってことに
ひとりでいるときは眠れないってことに

何ごともないかのように、
いつもどおりにPCをチェックして
TVをつけて、ニュースを聞いて
平気を装う、誰にって、自分に対して

でもそれはのどまでせりあがる叫びを
抑えるためなのかも知れない
「もう、ひとりにしないで!」
「帰らないで、おねがいだから帰らないで…」

まるで中島みゆきの歌だ…
だから、だからわたしは煙草をやめられない
また夜が更けてゆく
今日は来ない、
昨日は来ていたのに、でも帰ってゆく

もう強がりは言えない
もうものわかりのいい答えもできない
外の騒ぎも寂しさをつのらせるだけ
わたしはただ鏡に額をつけ目を閉じる
眉間にしわを作って


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る