ゲストブック過去ログ:#1380

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1380 はじめまして 投稿者:ゆうり 投稿日:2005/10/17 14:06 ただの一般人 ♀  部外者です O型 30代後半 神がいても無宗教な人
二度目の訪問です。
同じ職場で知り合った人と恋愛関係になり
数ヶ月たったあと、彼がJW二世であることを知りました。
ご両親は模範的な立場にある人だと聞いています。
詳しくはわからないのですが、彼は今、所属する会衆から
呼び出し?を受けています。聴聞会というものだそうです。
何か規律を破り(私との関係の事ではないと言っています)
ご両親の立場上、その聴聞会には出ずに、
地元にも戻る事が出来ず、身を隠すように現役JWである実兄の
家で生活しています。近々、親のすすめもあり
一人暮らしをする予定になっているのですが。
母親が今回の問題について、また私と一時同棲状態にあった事
などにも心を痛め、「愛する息子をサタンに奪われたくない、取り戻したい」という想いが強く、信者ではない私には計り知れない心の葛藤があったようで、拒食、不眠、ヒステリーなどの症状が出、心療内科に通うようになってしまいました。
彼はそれが自分の責任だ、と深く悩み、しかし私を愛する気持ち、一緒にいたい気持ちも抑えられず、今は隠れて会っています。彼の事を愛している気持ちは確かなのです。
私たちが一緒にいる限り、エホバの事は切っても切れないような
気がして、彼がこの先、どのような道に進んでいくのか、少し
不安でもあり、信じて付いていくしかない、という気持ちで
日々すごしています。
はじめてなのに、長々と申し訳ありません。
でもこのような話は現役の方には到底理解していただけませんし
(事実、我が家に彼の「親代わり」となのる年配の姉妹の方が見え、インターホン越しではありましたが30分以上押し問答しました)まったくの信仰の無い方にも「?」って反応だと思いましたので、こちらのサイトを参考にさせていただき、このように発言させていただきました。
またおじゃますることがあると思います。
では。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る