ゲストブック過去ログ:#1381

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1381 ご無沙汰してます^^ 投稿者:瑠璃 投稿日:2005/10/19 16:22 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代後半 宗教は必要ない人
久しぶりに来てみました。
ぶたさんの絵が変わってる。可愛いです。

私は相変わらずの毎日だけど、少しずつ過去の整理をつけることが
できているかな。
ココロの病気で引きこもりなんで、ネットを通じての
友だちが多いわけですが、元JWというつながりで
こちらやあちら(?)で知り合った方々で今でも
少数の方とは交流があり、元JWということを抜きにしても
ずっと仲良くしていけたら・・と思っています。

また、一般の方々ともそうやって友だちになっていますが
こちらも同じかな。

どちらともオフで会ったり手紙や電話のやり取りして
リアルに近いorリアルの付き合いになった方々、
信者以外の交友を司会者からかたくかたく禁止されていて
やめたら1人・・という状況はとてもさびしかった。

暗い年月でしたが、今は少しずつ明るさが見えてきたかな。

ココロの病気はJW以前の問題もあるし、JWがからまって
めっちゃめんどくさくなってるから
もう治らないかもしれない。

それでもいいかって思う。
楽園なんかいらないし、自然に老いて、生活を自然に楽しんで
いけたらいい。

ただし主治医にエホ問題で対人恐怖になった時期があって
その原因を言うのがすんごく勇気要りますわ。

宗教ノイローゼみたくなってもうパブロフの犬状態。
反射的に震えが来る、冷や汗が出る。
バプ以前からずっとこういう状態でした。
何年そうだったんだろう・・・・

やっぱ今でも一般の友だちと会うときとかに
マルチの話とかが出るとイヤかな。
自分の過去が知れたらどうしよう・・って思うし。
言う必要もないけれど、もう宗教ノイローゼが
染み付いてますからねえ・・・

だけど、わけのわからん神様とか悪魔とか、人の悪口(これが大きい)
におびえながらイヤイヤ伝道出て、集会行って・・という
あの日々より今のほうがずっと幸せです。

安定した仕事も、健康も失ったけど・・・
2世ではないけど、幸せな子ども時代もなかったけれど・・・

前を向いていけたらいいな。。

(独り言ですのでこちらに書きました)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る