ゲストブック過去ログ:#1385

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1385 お願いしますよ 投稿者:瑠璃 投稿日:2005/11/03 18:23 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代後半 宗教は必要ない人
脅された。
「あんたは姉妹じゃないから滅ぼされるんだ」
「私たちはバプテスマを受けているからね」
「いくら伝道者でもダメなんだよ」
4人もの司会者に世話になりながら、どうしてもこの組織や教えに対する疑問や異様さをぬぐいきれずにバプに踏み切れなかった。
最後は長老夫妻に詰め寄られて押し切られた。

バカだ。私は。

でもね、もう自分で考えて私はエホをやめることをはっきり決めたの。
一般的な日本人の感覚、宗教行事とあんたたちが言うことは
私にとっては単なる季節の風物詩なの。
信じ込んじゃいないよ。
ただ、季節を楽しむためにヒマだったらやってるだけよ。

だからね、もう無理に私をもどそうとしないで。
ついていけなくて私は「離れ落ちた」んですから。

よく学生の時、同じ年の2世姉妹(司会者)が言ってた。
タブーがいっぱいあるけれど、先生たちに
「みんなの信念は尊重して邪魔はしないから、私の信念も尊重してくれ」と言ったらいい。

それ、私にも当てはめてください。
私の信念は、エホバの証人は腐ってる、その教理はでたらめ。
そう思ってますよ。
でも、あなたたちの活動を邪魔しません。
どうぞ大会でも伝道でもお好きにどうぞ。

だから私の道も、もうあなたたちと関わりたくない私の気持ちも
どうか、どうか尊重してくださいね。
お願いしますよ。
ストーカーみたいにはりつくのやめてください。

☆☆☆

とうとう出たんだ! ぶたさんの本(?)出版おめでとうございます!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る