ゲストブック過去ログ:#139

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.139 モーリスさん、同感 投稿者:夜羽 投稿日:2002/07/22 22:11 その他 ♀ なんちゃって現役でーす 少し壊れてる B型 10代後半 宗教はもうこりごりな人
私は一時期、集会に行くのがいやで憂鬱になり、食欲不振になって見た目で分かるほど急激にやせました。集会中は体がかゆくなり、血が出るほどかいていたり…そんな時でも、熱心なJWである母親は食べない事の心配などせず「あんた、世の友達いっぱい作って何か悪い事してるからサタンにつかれたんじゃないの!?」って…。関係ないし。そーゆー心配しかしないんだなぁ、と。
私も、会衆からはほっとかれてます。20年間ずっといるけど、明らかに不活発だからかな。かかわると影響を受けると思ってると思います。あいさつもしないって、何?同年代の兄弟は割と声かけてくるけど姉妹は…?うちの親見てても思うけど、自分達が言ってる事とやってる事がちがうんだよね、結構。そんなこと誰にでもあるけど、あんなにしつこく愛だの何だの勉強してるくせに。
でも私も、こんな事情を全部知ってても結婚を約束してくれている彼氏がいます。いつも愚痴や泣き言を言うけど、しっかり受け止めてくれます。彼なら、普通の生活ができるか不安な私でも将来を任せられる気がします。
今までの時間はすごくもったいないと思うけど、だからってそれを生かそうとは思わない。残りを自分の好きなように生きるんだ!
モーリスさん、本当に同感でした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る