ゲストブック過去ログ:#140

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.140 誰も賛成なんか、しない? 投稿者:モーリス 投稿日:2002/07/27 17:59 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた    20代中盤 宗教がなくても平気な人
JWじゃない人と結婚すると母親に言った時、「誰も賛成なんかしないんだからね」と最後通牒を突きつけられました。
そりゃJW内ではそうでしょう。
でも一般の人は、みんな祝福してくれましたよ。
それまで全然男っ気のなかった
(てゆーか、交際の匂いでもあろうものならその男の悪口を言いまくり、あげく「あの人はあんたに好意を持っているようだから、気をつけなさいよ!」って言って寄せ付けられなかった)
私を密かに心配してくれていた人からは、「よかったね、大人の女になったんだね」としみじみした様子で言われました。
世の男は蛇みたいに思っている(自分の旦那だって世の男じゃねーか)母親にとっては、いつでも根本は自分の思い通りに動いてくれるって信じていた娘が予想外の行動をとったことがショックだったんでしょうね。
私の尊敬している人は、「個人の幸せを求めることを制限したり、異議を唱える宗教は、本物じゃないと思うよ。だから、あなたはあなたのいいと思ったことを、貫きなさい」と言ってくれました。
これは私にとって最高のエールでした。
今現在、同棲していることがばれている模様です。
でも事実を確かめるとそれが知れ渡り、不名誉になることを恐れて私にはしつこくつっこんで来ません。
もう生きている限り、会うつもりはないです。
子供をおもちゃにして、コントロールしてきた「まいた種」は、
今、刈り取ってもらうつもりです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る